今年もご宿泊のお客様と会津駒へ行ってきました。

このひろでんツアーは毎年この時期ですが、晴れたことはほとんどありません。

今年も針葉樹が終わる手前から降り出し、下山の水場までレインウェアーを着ました。

頂上からの景色も見れませんでしたが、到着の階段では全員と握手、喜んでもらえたようです。

来年こそは晴れてほしいものです。
久しぶりの更新です。

平成26年度が始まりました。

尾瀬檜枝岐温泉観光協会では平成26年度のご宿泊について、福島県内にお住まいの方、県外で避難生活をされている方を対象に一泊一名様につき、3000円割引となりました。

さらに500円の商品券も付いていますので是非ご利用ください。






今年の4/1より消費税が8%となりましたが、駒口では料金そのまま、一泊二食で7500円(消費税、入湯税込み)で行きたいと思います。

将来10%になった時はその時点で考えますが、今回は据え置く事としました。





 

HPをご覧の皆様、明けましておめでとうございます。

ここ檜枝岐は珍しく穏やかな新年を迎えることができました。

嵐の前の静けさ、なんてことはないですよね。

今現在は少し雪が降り始めました。



写真は12/26、学生段のマチメの少し上から撮影した会津駒直下、源六郎沢と駒の小屋です。

小屋は拡大すると少し見えます。

7ヶ月後はこの沢でサンショウウオ漁です。



山人日記を今年も宜しくお願い致します。


ご宿泊のお客様と会津駒へ行ってきました。

ひろでん中国新聞旅行のご一行様で、いまいちの天気でしたが草紅葉が少し始まっていました。

例年通りの4時出発、11時到着のスケジュールの中無事下山できました。

4時 宿発、4時15分 階段発、5時45分 水場、7時30分 小屋着、山頂往復後 8時30分 小屋発、11時下山、予定通りでした。

帰りの飛行機の時間が決まっているので仕方がありませんが、今度は燧ケ岳にも行けるようにお出でください。

お疲れ様でした。

先日ご宿泊のお客様に100名山制覇された方がおられ、駒口にて盛大な祝賀会がありました。

この方は年に何度も駒口をご利用いただいています。

記念撮影からカラオケまで私達も入れていただきました。

最後にはリーダーからのサプライズが・・・

お祝いのケーキのプレゼントでした。

これからもお元気で楽しい山歩きをお楽しみください。

写真撮るのを忘れてしまいました。