一週間くらい前までは最高気温が30℃弱、最低気温が15℃前後だったんですが、最近はだいぶ冷え込んできました。

一昨日の朝はついに冷蔵庫並みの5.6℃、日中も20℃以下が続いています。

この気温であとは雨さえ降ってくれればキノコも出てくると思います。

台風が近づいているので期待していいかもしれませんが、登山は十分にご注意ください。

今年は昨年と比べ、遭難事故が非常に増えています。

あまり無理をしないで、余裕を持った計画でお願いいたします。

また今年は熊の目撃情報が非常に多く、福島県の喜多方市では農作業中の女性が熊に襲われて亡くなっています。

私の熊予報がはずれることを祈っていたんですが、大当たりとなってしまいました。

人を恐れない熊が増えすぎてしまったための当然の結果です。

狩猟圧は絶対に必要だと思いますが、熊は絶滅に近く餌不足で出没していると思っているとそのうち痛い目にあうと思います。

早く目を覚まさないと取り返しがつかなくなってしまうと思うんですが、熊に関して予想すると当たってしまうので予想しないことにします。



そんな中、埼玉県までライフル銃の射撃に行ってきました。

300辰亮遊發出来るのでわざわざ行ってきました。

これでバッチリです。

何がバッチリかわかりませんが・・・
関連する記事
コメント
コメントする