雨が降らずに肌寒くてサンショウウオ漁にはあいにくの天候が続いていましたが、台風接近でチャンス到来と思いきや、降りすぎでした。

ズーの中はゴミだらけ・・・

うまくいきませんね。




ところで下の画像何だかわかりますか。

サンショウウオを食べてしまう"川ネズミ"です。

せっかく入ったサンショウウオを食べてしまう天敵です。

かなり貴重な動物らしく、川ネズミを冷凍にして送って欲しいという先生もいました。

沢の水の中を泳いでいる時は(走っている?)銀色に光って見えて、とても素早い動きですがズーの中からは逃げられず死んでしまいます。

サンショウウオ漁の期間中に20匹位はズーの中で死んでしまい、少しかわいそうな気もしますがしょうがないですよね。

関連する記事
コメント
コメントする